2016年お世話になりました!

「東方幻想万華鏡」フランちゃん

こんばんは、蓬莱です。更新時間は23:20。もうじき2016年も終わりですね。

今年は例年と違って忙しい年末になりましたが、絵を1枚したためました。お得意の「東方幻想万華鏡」のフランちゃんです。

実のところ、今年は就職試験はもちろんのこと、他に挑戦してきたこともほぼすべて失敗してしまいました。男性は25歳に厄年を迎えると言いますが、22歳という早い段階で迎えたようですね(苦笑)

ただ、それだけいろいろなことに挑戦してきた年でもありました。このブログだって、2016年4月から独自ドメインにて開始したものです。この厄年を機に、来年は邁進していきたいと思います。

それでは、2017年でまた会いましょう。今年も大変お世話になりました!

今年のクリスマスの行動

「ごちうさ」ココアの模写絵

こんばんは、蓬莱です!

更新時間は21:40。世間一般で言われる「性の6時間」が始まりましたね! 性の6時間とは、男性女性が行う夜の営み(意味深)の回数が、1年で最も多くなる時間帯のことであります!

世の中の若い衆は、是非ともこれを機にプレイ(意味深)していただき、少子化に貢献してほしいものです。

なに? 聞かなくても分かるでしょ。

蓬莱は今年もしっかり一人でいましたよ?(威圧と怒り)

続きを読む

毎年12月4日は「ごちうさ」チノちゃんの誕生日!

「ごちうさ」チノちゃん誕生日模写 2016

こんばんは、蓬莱です。

12月4日の今日、ごちうさ難民にとっては大きなイベントがあります。なんと、我らが「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」に登場する大正義チノちゃんが、誕生日を迎えられるのですよ!

上級難民として、これはお祝いしなければなりませんね…!

続きを読む

11月28日は蓬莱さんの誕生日です。

「東方幻想万華鏡」フランちゃんの模写絵

どうもこんばんは、22歳になった蓬莱です。

今日の今日までまったく絵を描きたいという気持ちがありませんでしたが、この節目の1日はなんとしても描かなければならないと、責務に近いものに駆られました。「ごちうさ」ですら描く気力がありませんでしたので、「東方幻想万華鏡」のフランちゃんにお願いしました。フランちゃんは最後の砦です。

さて、最近は見るからに更新が減りました。忙しいのかなと思われる方もいるかもしれませんが、時間をうまくやりくりすれば、更新できないほどの忙しさはありません。実を言うと、ブログを運営していくモチベーションがなくなっているのです。

このことについては、次回の記事できちんとお話ししたいと思います。

いよいよ工学部祭!!

「リゼロ」ラムの模写絵

こんばんは、蓬莱です!

工学部祭の準備を手伝ってきました。これから研究に没頭したのち、工学部祭で働いてきます(!?) 忙しさに関しては、意味不明ですよね(苦笑) しかしながら、できる限り工学部祭を楽しんできたいと思います!

 

本日の模写絵は 「リゼロ」ラム です!