最北端から最南端へ。日本で起きうるタクシーの最高金額を調査してみました!

青森から鹿児島

こんばんは、蓬莱です!

2ヶ月くらい前のことですが、久々に中距離タクシーに乗りました。やはりタクシーは高いもので、3500円という学生には痛い出費をしてしまったことを記憶しています。

 

そんな高い出費をしたおかげで、1つの疑問と好奇心が生まれました。

それは、「日本でタクシーを最大限走らせると、最高金額はどれくらいになるのか」という疑問です。

あまり考えたことはありませんが、日本は結構広いですよね。そんな日本列島を横断したら、タクシーの金額はどれくらいにまで上り詰めるのか、非常に興味が湧いたのです。

 

幸いなことに、計算に必要な各種データはネットで仕入れることができます。

今回は、現在使用されているタクシーの料金規定を使って、タクシーの最高金額を推定していきますよ!

続きを読む